オオサカジン

  | 関西

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by オオサカジン運営事務局 at

2007年11月18日

自由気ままに

実は私はこのブログ以外に不動産投資と自己啓発を主としたブログを書いています。
こちらのブログとはだいぶ内容が異なっています。

不動産投資で家賃収入がサラリーマン収入を上回る日を目指して
日々勉強しています。

ですから資産運用に興味ある方以外は見ないでください。
現状の収入に満足していない方、サラリーマンの終身雇用制度崩壊に不安がある方、
お金と時間の両方を求めている方などにお勧めです。


http://blog.livedoor.jp/stdream0316/
  


Posted by たかちゃん at 22:39Comments(2)自由気ままに

2007年11月18日

12月友達探しイベント

12月2日に開催されますBBQですが、現在男性8名、女性7名が参加予定です。
男女共、30代前後のメンバーです。

12月ということで、焼肉以外に豚汁などの暖かいメニューを考えていますよー。

久宝寺緑地の下見は何度かしていますが、とっても綺麗な整備された公園
です。池には恋??も泳いでますよ。

  


Posted by たかちゃん at 22:11Comments(0)友達探し物語

2007年11月10日

12月友達探しイベント

12月のイベントに変更があります。
12月のイベントは、バーベキューでの出会いパーティーに変更致します。


「外でお食事久宝寺緑地公園」
と題してバーベキューを実施致します。

日時   :平成19年12月8日(土曜日)雨天中止

       当日8:30の天気で判断致します。
       中止の場合はメールでご連絡いたします。

場所   :久宝寺緑地公園 風の広場(第3駐車場のすぐ傍)
       http://www.osaka-park.or.jp/nanbu/kyuhoji/main.html#map
       http://www.osaka-park.or.jp/nanbu/kyuhoji/new_map/map.html

実施時間:10:00~15:00

参加費  :3000円

その他  :環境保護の為、毎箸毎コップをお持ちください。

      10:00集合後、全員でタープ設営、テーブルセッティングを行います。
      13:00~全員で後片付けを行います。ご了承下さいませ。

ご参加希望の方は下記のアドレスに12月1日までにメールにてご連絡下さい。

参加人数   人
参加者名
メールアドレス
ご連絡電話

stdream0316@ybb.ne.jp

高見までご連絡下さい。

  続きを読む


Posted by たかちゃん at 18:58Comments(0)友達探し物語

2007年10月17日

お気に入りの言葉2

「今、いちばん多くの時間をともに過ごす人、6人の名前を紙に書こう。」
「あなたがいちばん多くの時間をともに過ごす人たち、それがあなたの未来なのです。」

これは、金持ち父さんのキャッシュフロークワドラントP292に書かれている言葉です。

この言葉を胸に、なんとか独立したいという気持ちで日々、活動しています。
最近そのおかげか経営者との交流が少しづつ増えています。

話していて分かることは、経営者は皆自分で考えているということ。
そして、皆、覚悟を決めた顔をしています。

責任は全て自分にある。この言葉の似合う男になります!

  


Posted by たかちゃん at 01:36Comments(1)お気に入りの言葉

2007年10月15日

経営塾

昨日、一昨日と、「ネットワーク地球村」が主催する経営塾に参加しました。

この塾には、全国各地から経営者や管理職などが、塾頭高木 善之氏からリーダーシップを学ぶために集まり、話し合いました。

この2日間は私にとって、人生そのものを変えるくらい衝撃がありました。
私が今まで立てていた目標は全部「金」もしくはそれに準じるものばかり。
物質的な豊かさだった事にあらためて気づかされました。

これからどうやって生きていこう??と考えました。その結果、
私が出した答えがこれです。

③チャート(航海図)
★目的 美しい地球を子供達に残す

★目標 環境を悪くする仕事から、環境に負担をかけない仕事への切り替え。
     他人の幸せが自分の幸せという生き方を実践する。
     自分に対する約束を守る

★課題 自分の出来る最大限の動きをする
     毎朝今日1日をすばらしい1日にする為に何をするか自分に問いかけて行動する。
     私は今日、誰を助けるかを自分に問いかけて行動する。



  


Posted by たかちゃん at 08:58Comments(2)

2007年10月12日

お気に入りの言葉

人間は、迷っている事があったら、
行動を起こしてみる方が、はるかに幸せで充実した
人生を送れる。


もし、あなたがずっとやろうかどうか、
迷っている事があれば、今日。やってみよう。


これやったら儲かるんじゃないか!?
と思っているようなビジネスアイディアがあったら
今日。具体的に実践してみよう。


それは、間違いかもしれない。
それで、失敗するかもしれない。
それは、自分が思っているほどいいもんじゃないかもしれない。


でも、何もやらない事は
後でもっともっと大きな後悔が待っているのだ。


特にそのアイディアを他人が先に
やってしまった時なんかは後悔は大きい。


覚えておこう。
お金を儲けるのは、
アイディア・マンではない。
アクション・マンだ!


アイディア1000個と行動1個よりも
アイディア1個で行動1000個の方が
遙かに価値がある


アクション・マンになれ!  


Posted by たかちゃん at 08:43Comments(5)お気に入りの言葉

2007年10月08日

スピード経営

東京で経営に関するセミナーに出席しました。そこでの話が衝撃的なことばかり!経営はスピード。また、ビックな考え方をして、ビックな流通をどう起こすか。その実例が数多くちりばめられており、今までの常識が覆されました。101冊の本を100日以内に書き上げ、10億冊販売する方法が実際にあるんです。信じられますか?無一文の人が2ヶ月で2億円の資産を築いた話、などなど、実際にある話を題材にセミナーは進んでいきました。 つづく
  


Posted by たかちゃん at 09:39Comments(4)

2007年09月30日

合コン「料理教室編」その2

25日の続き

今回の合コンはある料理教室の体験パン教室に参加する形で開いたんです。
ですから生徒は僕たち以外にも年配の方、大学生、OLさんといろんな方がいます。初めは僕たち5人だけが盛り上がっていたのですが、だんだん全体の雰囲気がよくなってきて、先生まで話に入ってくるように・・。

実は前日に私1人で参加したときは皆さん黙々とパン作りをされていたのを見て、「大丈夫かなぁ・・当日盛り上がるかなぁ・・・」なんて考えたりしてました。

百聞は一見にしかず!とはよく言ったものですね。こんなに盛り上がるなんて・・・。

盛り上がりまくっている輪から少し離れて私は写真を撮る係になりました。
こんな風景です↓

パンも焼きあがって試食して、雑談タイム。
席を外して私の友達が、一言!!「たかちゃん、○○さん可愛いんだけど、連絡取れない??」

ってその子は本当に純粋にパンを習いに来たOLさんやろ。
その子と仲良くなりたければ一緒に申し込みや!!

一喝しましたとさ。

おしまい!  


Posted by たかちゃん at 08:52Comments(7)友達探し物語

2007年09月25日

合コン「料理教室編」

期待に胸を膨らませて・・・・・・第1回料理合コンを開催しました~~!パチパチ!!

どんな雰囲気になるのか不安半分期待半分!

とうとう始まりました。男性陣がエプロンを付けて生地をこねる姿はなんともほほえましい!

女性のエプロン姿は家庭の普段着のようで、魅力的に感じます。

おーっとぉー○○ちゃんの可弱い姿にすかさずフォローがはいるー!!

生地をこねるのは力仕事のようであります。

生地をこねた後は醗酵作業です。
何もすることの無いこの時間はフリータイムと化しました。



  


Posted by たかちゃん at 03:26Comments(3)友達探し物語

2007年09月24日

料理教室初体験

料理教室で体験パン教室に参加しました。場所は梅田の某所!人生初の料理教室です。どんな所かな~とわくわくして場所に到着!料理教室でコンパを開くにはまず自分で体験しなければ!!と息巻いて入ったのですが、会う人会う人すべて女性!男は結局私一人なの?

ちょっと女性のパワーに圧倒されつつパン教室が始まりました。20人弱の会場に成人男性は私1
人で始まりましたが始まってみると面白い。先生と同じように作るのですがまったく違う生地になってしまうのよ。これが・・・なんか、他の生徒さんと比べても生地が膨らんでいない??これもご愛嬌!って勝手に思い込んで次は成形へ。
「生地を5つに分けてくださいー」
「切った切り口が三角になる所を使いますので気をつけてくださいねっ・・・・あっもう遅い人がいた・・・」「でも、男性的でいいですね・・ホホホッ」

フォローを入れてもらいながら成形が終わり、醗酵と焼くだけになりました。今回は体験レッスンなので、この待ち時間の間に料理教室の説明や申込書の書き方なんかを話して下さいましたが、料理で合コンするにはこの時間、使えるなあ・・・なんて考えてました。

そして・・・・・どんなパンが出来たか・・・・・


ジャーン!!
  


Posted by たかちゃん at 14:08Comments(3)友達探し物語

2007年09月22日

「友達探し物語」

はじめまして!私、たかちゃんと申します。今回コニュニティーサイト「友達探し物語」を立ち上げました。彼氏、彼女が欲しい方、同じ趣味を通して異性の友達の欲しい方は是非こちらのサイト「友達探し物語」を活用していただければ嬉しいです。それではスタート!!  


Posted by たかちゃん at 14:04Comments(10)友達探し物語